注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

旦那にイライラしてしまう日

No.1 21/05/18 21:05
匿名さん1
あ+あ-

旦那様の中で自然と役割分担ができてしまっているのかも。

それについて話し合ったことはありますか?

我が家は
私が専業主婦→パート→正社員
で専業主婦時代はほぼ私がやっていたので切り替え期間は色々モヤモヤイライラしました。

でも少しずつ私の手の回らないところに気付いてやってくれるようになったり、
お互い得意分野を負担したり。

話し合わずともできた部分もあれば、お願いしたものもあります。

先日、私の仕事の都合で町内会の仕事を夫が負担することになったとき、社交的でない夫は相当ストレスだったようです(笑)
ずーっと町内会について文句を言ってました。

苦手を克服しろ、という気持ちで任せたのですが「悪いけど少しでいいから手伝って…」とお願いされ、
結局私が大部分を終わらせ安心した様子。
「やっぱこういうのはママだよなぁ」ってさ、私だって疲れるんだよ!!
気を遣って身体使って!!とモヤりました。

ご主人も悪気無く主様に任せておけば慣れてるし間違いないし、と頼られてる面もあるのかも。

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧