注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?

子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面

No.67 21/04/27 06:39
新米ママさん36 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

スレ主です。
私は子連れに合わせる「べき」だとは思っていません。
たしかに産前は当たり前のように合わせてきました。
ただ会いに行ったのに結果あまり友人とは話せず子供と遊んでヘロヘロになって帰ってきた経験もあるので、合わせてもらうことの申し訳なさも知ってます。

その結果最初にはっきり言えませんでした。
合わせてもらうのが申し訳なく、それならと繁華街の中でも子連れランチしやすそうで、かつグルメな友人も納得できるようなお店探したんですが、そもそもその駅に子連れ可能なお店がほとんどなく…
これではぐずりやすい我が子と外で遊んでもお互い疲れるだけだなと判断しての家でもいいか?でした。
会えないと思ったのは、次回も繁華街になるのが必須かのような返信だったからです。
それなら預けられるようになったら誘おうと。

確かに合わせてくれるかもと甘い期待はありました。
何よりコロナ禍で繁華街に行こうと言われるとは思わなかったし、産前もあまりこの駅で遊ぶことはなかったので。
産前1番一緒に遊んでたのが最初に指定した場所だったんです。
こんなご時世ですし、繁華街がいい理由がしっかりあれば私もお付き合いする覚悟をもてたのですが理由が本買いたい(どこでも買えるもの)だったので、正直コロナのリスクと子連れの大変な思いをしてまで繁華街に行くメリットを感じられなかったのもあります。

67レス目(68レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧