注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

奥さんの発言が気になる

レス37  HIT数 4626 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/04/13 13:15(最終更新日時)

男性で申し訳ございません。
奥さんに関して皆の意見が欲しいです。

奥さん(7歳の女の子持ち)と僕(9か月の子持ち)は再婚で4人暮らし。
僕は掛け持ちで朝から深夜まで勤務で、奥さんは1月から専業主婦してくれてます(来週から仕事復帰する予定)。下の子は夕方まで保育園。

基本は皆仲良くて上手くやってますが、この前上の子の事で(メールで)少し言い合いになりました。

子供を我慢させたくないという奥さんの育成方針で、合わせるように自分から極力叱らないようにして子供に好きなようにさせてあげてます。

その反面、家族揃いの時は子供のやりたい放題で、晩御飯の時に急に「テレビを見るな!」とか、理不尽なお願いに答えてあげないと蹴られたり叩かれたり唾吐かれたり意地悪される事が多少あります。(背後はここまで)

子供の事が大好きだし、甘えてくれてる事がわかってます。

問題なのは、ダブルワークの上に意地悪されるのはきつくて(時期かもしれないし意地悪はしょうがないと割り切ってる)同情だけして欲しい!と冷静に伝えたら
「同情を求められても困る。私だって家庭の事全てやってるから!」
「私だって忙しいのに下の子が泣くとイライラする」
との返事だった😢

因みに以前から奥さんの頑張りを認めて常に労ってます。
いくらお互い頑張ってるから上手く支え合おうよ!と言っても上記みたいな思いやりの欠いた発言が出てくる。。。

僕に心の余裕が足りなすぎでしょうか?

皆のご意見いただければ幸いです。

No.3268895 21/04/09 14:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧