注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

癒し専用ルーム 214

No.186 21/04/12 15:08
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

菅首相、ワクチン早期接種に意欲 国民全体の完了時期は明言せず
2021/04/12 11:36毎日新聞
菅首相、ワクチン早期接種に意欲 国民全体の完了時期は明言せず
 菅義偉首相は12日午前の衆院決算行政監視委員会で、65歳以上の高齢者を対象に新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が始まったことに関し、「6月末までには1億回分のワクチンを確保できるので、一日も早く終えることができるように取り組んでいきたい」と早期接種を進めることに意欲を示した。

首相は「全国知事会などから段階的に接種範囲を広げて検証、改善を行うなど現実的なスケジュールを進めてほしいと要望をもらっている。地方自治体に(接種に関する業務を)お願いしているので状況を見ている」と説明。国民全体の接種が終わる時期については「まずは重症化リスクの高い高齢者に接種することが大事だ。(接種が)遅れたところには大臣(河野太郎行政改革担当相)から計画を早く出してほしいと自治体にお願いしながら進めていく」と述べるにとどめた。立憲民主党の尾辻かな子氏への答弁。

186レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧