注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

姑に求人紙を渡されましたが😔

レス22  HIT数 2743 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/10 09:45(最終更新日時)

今日旦那が義実家へ行ってきたんですが、「母さんが、○○⬅私 にどうかな?だって」と、正社員の介護施設事務の求人の載った紙を渡されました。
私には今2才の子供がいるんですが、正直正社員で働く気はないし、結婚前は病院で医療事務をやっていた時期もありましたが、事情があり鬱になり、医療事務は辞め、役所の事務員などをしていました。それに医療事務と介護事務じゃまた別物だし、勉強し直さないといけません。それに、介護事務だって医療事務と同様に、月末月初めはレセプトという保険者へ提出する請求書を出す仕事があり、正社員だと1週間くらい夜遅くまで残業しなきゃなりません。

私もゆくゆくはまた働く気でいますが、子供が保育園に入ってから、しかも頭を使う事務職じゃなくて、レジ打ちや製造や、メール便のパートのような、もう少し気楽な仕事をしたいと思っています。
でも姑はそんな事知りませんし、良かれと思って上記の求人を私に紹介してくれたんですが、「もう私に働けってこと?」とも思ってしまうし、正直気が進みません。

なんて断ったらいいでしょう?
良かれとしてくれたことなんでしょうが、なんか人の仕事の世話までお節介だな…って😥

No.326039 09/08/09 17:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧