注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

春休み、誰とも遊ばず家にいる中1娘

レス29  HIT数 29500 あ+ あ-

はる( 40代 ♀ OwmlG )
21/03/27 20:38(最終更新日時)

中1の娘は学校外で友達と遊びません。
学校のクラスで、休み時間に一緒に過ごしたり話をする友達はいるようですが、春休みや土日など、約束して遊ぶようなことがありません。文化部で部活動も月に数回しかないので、家でゴロゴロYou Tubeばかり見ています。。

誕生日なども、特別おめでとうLINEなどもきていないようでした。友達の中には入っているけど、関わりが薄いのか、、。
今はコロナで開催されないですが、地元のお祭りがあっても、誰かと行く約束などはしてこないと思います。

思えば小学校高学年の頃からそうでした。学校で普段話している子がいても、その子は放課後、娘以外の子と遊ぶ約束をしていたり…

親としては、この時期は勉強よりも友達と楽しく過ごしてほしい、そう思っています。あまり言わないようにしていますが…
友達同士、街に買い物に行ったり、友達の家を行き来している話を聞くと切なくなります。

小中学生時代、特別仲がいい友達がいなかったけど、今は親友、大切な仲間がいる、という方はいらっしゃいますか?

No.3259925 21/03/25 10:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧