注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

新婚10日で別居。どうするのが最善?

No.12 21/03/16 17:21
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

一見、主さんのしてる事に変える必要がない様に感じるけど

一緒に生活していくには
他の家庭や夫婦がどうだからじゃなく
主さん夫婦がお互いを思いやって生活しないとどんな良いやり方があってもそうしようと思う気持ちが持てなくてやる事がストレスにしかならなくなると思う。

朝、主さんが早く仕事があるから起きて朝ご飯を作るのはいいけど
ご飯を奥さんが起きるまで待って食べるっていうのは
それは自分が朝ご飯を作ったんだから起きて一緒に食べるくらいしろよって気持ちが圧になってる様な気がします。
朝ご飯をきちんと食べる習慣がない人や、主さんの食べてる時間に食べる習慣がない人が起きて一緒に食べないと主さんが朝ご飯を食べられないってのは
2人の生活のルールだから
どちらかのルールじゃなくて
主さんは朝ご飯をきちんと食べる人なら自分のペースで先に食べて
一緒に食事をするのは、夕飯だけにしたらいいんじゃないかと思います。
夕飯も主さんが食事の準備をするなら食費は奥さんが負担するとか
その代わりリクエストを聞くとか
主さんも作らない曜日を決めるとか
掃除や洗濯は効率のいい事を前提に考えたり。
奥さんが一度家事を全てやってみて苦手な事は主さんのやり方だけじゃなく奥さんのやり方で出来る様にしないとこのやり方じゃないとダメだってなるのは逆でも自分がする方になったらきついと思います。初めは誰でも下手なものだから。

12レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧