注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女だけど育児したくないから単身赴任したい人もいるよね?

No.31 21/03/11 09:15
通りすがりさん1
あ+あ-

≫28

そう解釈されたければ、それでもよいですよ~。

私は幼いときは父親とだけより母親とももっといたかったので、子どもとは一緒にいることにしました。大変すぎるときもあるし、癒されるときもありますよ。パパも好きですがママが1番ですよね。

授乳や予防接種などもあるから、1~2才くらいまでは、どちらかがつきっきりで育児するならば、それは母親が向いてますけどね。差別ではなくて、区別、性差で。今は男性でも育児休暇とれるようになってきているので、クビにならない会社なら少数ですが父親もとりはじめてますね。共働きならば、保育園につれていく父親は沢山目にするようになりましたよね。

育てる手は沢山あったほうがよいと思います。両親共に働かないのは収入なくて無理なだけですよ。母親は受容、父親は教育。じじばばや兄姉とか、昔は育てる手が沢山ありました。

旦那さんはパートか無職でもよいから、旦那さんに育児をしてもらって、主さんは働きたいの? 働き者ですね! なんのお仕事しているんですか?私は子どもが学校行っているので、のんびりしてます。私は女で楽させてもらってますよ。

男女とも責任ありますよ。産まれたら寝たきりなので。なんで女だけって思い込んでいるのかなぁ?と思う。

31レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧