注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

職場・昼休みのコミュニケーション

レス5  HIT数 461 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/03/09 08:01(最終更新日時)

転職して今月から新しい職場に勤め始めた30歳・事務職・女性です。

昼休みは社内で2,3人のグループになってランチをしている人が多い職場です。
すでに出来上がったグループに入っていくのも、そんな中で自席で一人でランチをするのも人目が気になってしまい、今は外食がメインになっています。

人見知り且つ人目を気にしてしまうので一人で外食する方が楽なのですが、このまま一人で外食を続けていると職場で孤立してしまうのではないかと不安です。
※現状は仕事中や帰る前に近くの席の人や先輩とちょっとした雑談をする程度のコミュニケーションを取っています。

職場は仕事をしにいくところであって友達を作る場所ではないということは重々承知していますが、女性が多い職場なので、ランチを一緒に過ごしたり雑談をしたり業務外のコミュニケーションを取ることで仕事がより円滑に進む印象です。
また、なかなか馴染めず居心地が悪いよりは会話しやすい環境の方が良いなぁと思っています。

同じような経験をしたことがある方がいましたら、気にせず一人ランチを続けて支障がなかった・こういう風にしたら出来上がったグループに馴染めたなど、体験談をお聞きしたいです。

No.3249943 21/03/08 23:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧