注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

食べるペースの違い

レス12  HIT数 564 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/02/27 22:28(最終更新日時)

昨日、友人(A)と食事しました。

私は、食べるのが女性の中では少し早く、友人と食事する時は、極力スピードを合わせる様にしています。
ただ、Aはいつも少量でも食べるのに1時間以上はかかり、合わせていると食事も冷めてしまって美味しくないので合わせなくなりました。

昨日、一緒に食事して私が食べ終わると「◯◯って食べるの早いよね。急かされてるみたいで嫌だ。ゆっくり食べてよ」と言われました。
私はついイラッとしてしまい、「そんなにゆっくり食べていたら、食事が冷めてしまっておいしくない。あそこのテーブルの人たちだって、同じくらいに食べだしたけど、もう食べ終わってるよ。Aがいつも遅すぎなんだよ」と言い、
さらに、「まだ食べるのゆっくりなのは仕方ないけど、食べながらスマホいじったり、いつまでも写真撮ったり、私が食べるの早いって分かっていて、少しでも待たせない様にしようって気持ちもなかったって事だよね?自分の事しか考えてないの?」とまで言ってしまいました。
そのあと、Aは黙りこんでしまい何を言っても返答しないので、私は自分の会計だけすませて先に帰りました。

旅行でも、観光の時間が短くなったり、電車やバスに間に合わなかったり、
いつもマイペースなAに振り回されていたので、もう振り回されなくてすむと思ったらすっきりしています。

ただ今回の事は、人それぞれ考えて方やペースがあり、どちらが正しいとか間違っているなどはないと思っています。
お互いを気遣う事が大事ですし、それができないなら一緒に居なければいい。気遣いができる者同士で居ればいいって思います。

皆さんは、食事の時に食べるペースが合わない時はどうしていますか?
合わせますか?
もう二度と一緒に食事しないですか?

No.3243782 21/02/27 09:24(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧