注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親の再婚

レス28  HIT数 1301 あ+ あ-

ももは。( ♀ SJDCSb )
21/04/03 00:21(最終更新日時)

拙い文章ですが、ご意見、アドバイス頂けたら幸いです。
私の母の再婚(予定)相手の事で困っています。家は経済的に余裕がなく母は夜の仕事をしていています。相手はそこで出会ったお客さんとの事ですが出会って1ヶ月も経たずで(母に聞きました)再婚の話が出ていて近い将来、結婚すると聞かされました。相手は離婚経験があり私と同い年くらいの娘もいるらしいです。離婚以降ずっと娘とも会えてない、だから私の事を娘のように可愛がってあげたいと言っているらしいのです。私とその相手との面識は母が当初職場の友達がお土産を渡したいとの名目での1度だけです。その割に私の素性を全て知られているんです。私の性格、これまでの経緯、何処の学校に通っていて、どこに進学するのか等他にも私が男の人怖い事も。赤の他人しかも男の人です。母共に私の弱み全てを握られているようで気持ち悪いし何より怖いです。また以前の話なのですが母が仕事で上手くいかなくてメールで相手に愚痴を言ったら朝方4〜5時くらいに突然、家に押し掛けてきて尋常ではない程にインターホンを何度も押され近所迷惑なので出ると凄い形相で捲し立てるような感じで母に合わせろ!と部屋に入られそうになりました。以前の時とは態度も人も180度違いました。怖くて何とかドワを閉めその場は一旦収まったのですが後々に何故か私が失礼な態度をとったと謝罪させられました。いつ何時でも母に付きっきり依存しているような状態で現在は相手側の家に半同棲状態で殆ど家に帰って来る事が無いです。相手の行動が突飛し過ぎて話が読めないのです。と言うのもここ数日で聞かされた話なのですが経済的な部分の負担を減らしてあげたいとの名目で私達の家を売り払い相手側の家で一緒に暮らそうと言われました。また私の事を養子縁組にしたいと言っています。いい歳になって赤の他人の男と一緒暮らすなんて有り得ないし絶対に嫌です。
スレ続きます

タグ

No.3237647 21/02/17 10:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧