注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

在日韓国人が差別されるのは何故

レス24  HIT数 1847 あ+ あ-

みり( VBCCSb )
21/03/28 07:10(最終更新日時)

在日韓国人(二世や三世も含む)が差別されたりヘイトの対象になるのってどうしてなんででしょうか?
そもそも戦時中に日本が勝手に併合したり、土地を取り上げたり労働力として強制送還などしたから今在日の方たちが沢山居るんですよね。向こうは頼んでもいないのに連れてこられて、その上差別までされたら甚だいい迷惑だと思います。
もし何か理由があって嫌いなんだとしても、恨むべきは戦時中の日本政府であって、在日の本人たちにヘイトをぶつけるのはお門違いに思えます。
事実被害者は韓国なので、韓国人が日本を恨むのはまだ理解できますが日本人が韓国をこんなに嫌っているのは正直訳がわかりません。
(補足しておくと、慰安婦や徴用工の問題に関しては、戦後ちゃんと条約で合意に至りやることはやったのでこれ以上金銭的に償う必要はないと思っています。あくまで気持ち的な話です。)
外部を差別することで民族意識?愛国心?を感じて楽しみたいだけなんじゃないかとさえ思います。いい加減協調したらいいのに…
まあ若者にはそういう人はほとんど見かけないので時間の問題だろうとは思うのですが…

No.3228221 21/02/02 18:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧