注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

警察官に個人情報をしつこく聞かれるのですが...

レス29  HIT数 9619 あ+ あ-

相談したいさん
21/07/05 00:11(最終更新日時)

朝仕事中に認知症っぽい迷子の女性が居ました。
「○○に行きたいんだけど...」と聞かれましたが、地元でも無くあまり地名が分からないので調べながら「用事でもあるんですか?」と伺うと「○○に行かないといけない気がして...でもわざわざ調べなくていいわ」と言われ、行ってしまいました。
私は仕事のお客様と一緒だった為後を追う事が出来ませんでしたが、何かあったら怖いのでお客様と別れた後、発見から10分後位に一応警察に通報しておきました。
その際に個人情報を聞かれましたが、「苗字と番号だけで大丈夫です」と言われ伝えました。
その後その場に行ってくれた警察官の方から電話がしつこいです。
仕事中なのであまり出れませんが1度折り返した所、名前・住所・生年月日・電話番号・職業・職場の電話番号など色々と聞かれ...。
先程の警察官の方には苗字と番号だけでいいと言われたことを伝えると「じゃあそれだけで結構です」と言われ...。
その後何度も電話があり留守電には「もう一度名前等を教えて頂きたいので折り返し下さい」と。
通報するとこんなに個人情報を言わないといけないのでしょうか?
匿名でも出来ると聞いたのですが...。

No.3213867 21/01/10 13:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧