注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

コロナ禍での出産

レス10  HIT数 964 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
21/01/07 11:28(最終更新日時)

20代後半、来月出産予定の者です。
昨年妊娠が発覚し、コロナ禍での出産を迎えることとなり不安に感じております。

どの地域でもほぼ同じ状況かと存じますが、自分の通う病院では立ち会いはもちろん入院中の面会も禁止となっており、出産自体初めての経験であるのにマタニティ教室等も中止になってしまい、一人で出産とその後の入院生活を乗り越えられるかとても不安です…。
産後は1ヶ月ほど里帰りするため、様々な事情により里帰りできない妊婦さんや周囲に全く頼れる身内がいない…といった方に比べるとまだ状況的には恵まれていることは重々承知しております。

しかし出産経験のある友人などもおらず、育児全くの未経験の状態からこれから目まぐるしい日々がやってくることを考えると毎日不安でたまりません。

同じような状況の中出産を迎えた先輩ママさん、どのようにして出産から入院生活を乗り越えられましたでしょうか。
また退院後の生活についてもお教えいただけましたら幸いです(><)

よろしくお願いいたします。

No.3210981 21/01/05 16:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧