注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

クリスマスなのに

レス12  HIT数 771 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/12/25 21:28(最終更新日時)

クリスマスですね。
水回り別で義両親と独身の義妹と同居してます。
小さな子供が2人いるのでイベントはするのですが、イベント事があると必ず義妹から嫌味を言われます。
今回は旦那も帰宅が遅いしまた色々と言われるのも嫌だったので家族揃ってのパーティーはやめました。
子供部屋に飾り付けをして子供達の分だけサプライズでクリスマス風のご飯を用意。静かに過ごしました。
そして朝、サンタさんのプレゼントにはしゃぐ子供。
それとは別に旦那が内緒でプレゼントを用意してくれていました。
それを喜んで皆んなに見せてしまう子供。
そして義妹が「いいな〜よかったね」「金有り余ってるんじゃねーの」と。
前日には義母が子供達にお菓子などをくれたので、それもあり「いっぱいサンタさんがいていいね!どれだけもらえるの?」などと。
一瞬えっ??と思いましたが、義母が「サンタさんはお金とかの世界じゃないから」などと若干フォローにまわっていたので聞き流しました。

私はまた言ってるよと少し嫌な気分になりました。
プレゼントと言っても全部合わせてもすごく高価な物というわけでもないし。
義家族は節約家だし、元々イベントをやる家ではなかったそうなので私がケーキやご飯を作って飾り付けていうのも違和感があるのかもしれません。
皆さんなら、別に何も感じませんか??

No.3204678 20/12/25 09:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧