注目の話題
家出したいです。
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

コロナ禍の生活のしかたは、人それぞれででいいんじゃないの?

レス16  HIT数 509 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん
20/11/27 20:14(最終更新日時)

人によって置かれてる状況が違うのだから、その状況に応じて、生活すればいいと思います。

お出かけしたい人は、新しい生活様式を守りながら、活動すればいいのでは?と思います。

自粛する人も、職業によっては、そうせざるを得ない方もいますから、体調に気をつけながら自粛でいいと思います。

ただ、気になるのが、状況に応じて生活する人に対して、心ないことを言ったり、批判的なスレを立てたりレスしてる人です。

私を含め職業柄、不要な外出を控えてる人、控えなければならない人もいるかと思いますが、そういう人たちに対して、
【一生自粛してろ】
【周囲の旅行会社や飲食店、ホテルが潰れてもいいと思ってるのか?】
【経済活動に非協力だ!自分のことしか考えてない!他人事として考えているのか?】

といった、書き込みをする人がいました。

なぜ、そういう発想になるのか?不思議です。

世の中、いろんな仕事があります。
職場内で一人感染者が出れば即休業になり、休業になった職場と関係がある人にまで皺寄せがいってしまう仕事もあります。

自粛する人にもきちんとした理由があります。批判的なことを言ったり、書き込みをすべきではないのかなぁと思いました。

No.3188942 20/11/27 14:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧