注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

大嫌いな姑と何十年も一緒に生活できるでしょうか

レス8  HIT数 825 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
20/11/08 18:33(最終更新日時)

大嫌いな姑と同居しています。結婚して1年目です。
姑は、家族なんだからなんでも一緒にする、一緒に過ごす、という考えの人なのですが、嫌味や小言や悪口ばかりで、一緒にいるととても疲れます。旦那と会話していると、旦那に応戦するように私に嫌味を言ってきます。
些細なことで突然怒り出したり、私の実家を馬鹿にするようなことを言ったりします。「私は大切な大切な旦那様の母親やぞ!」とも言われました。
姑と同じ空間にいると全く落ち着くことができず、常に何か言われるんじゃないかと警戒しています。
今の生活としては、朝家事を済ませて、昼からは出かけるか、2階の夫婦の寝室兼リビングで読書や資格の勉強をし、旦那が仕事から帰ってくる頃に1階の姑を含む共通のリビングに降りていきます。
(妊活中で今は仕事をしていません。)
姑はこの生活スタイルが気に入らず、私に常に1階のリビングにいてほしいようです。
姑は悪い人ではないのですが、単純に私とは性格が合わないのです。一方的に意見を押し付けてきたり、馬鹿にするように嫌味を言ったり、感情の起伏が激しかったり。また、こちらの意見を聞くということがありません。旦那の妹の旦那に対して「甲斐性なし」と影で言っています。
そんな人を傷つける言葉を使う人は、今までの人生で会ったことがありません。
私は姑に幸せになってほしいと少しも思うことができません。
でも、そんな人とこれから何十年も一緒に生活しなければいけません。

①自分を殺して表面だけ取り繕って姑に合わせてニコニコして生活する
②今のままギクシャクした関係で生活を続ける

どちらがいいでしょうか。円満なのは①だと思いますが、これで私は幸せに生きていけるのでしょうか。
もう顔を見るのも嫌なんです。
同居を解消するというのは事情がありできません。
もし他にこうした方がいい、などアドバイスがあればぜひ教えてください。

No.3176477 20/11/07 12:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧