注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

HTLV-1キャリアの母乳育児

レス9  HIT数 15077 あ+ あ-

匿名さん
09/04/22 16:55(最終更新日時)

HTLV-1キャリアの方で母乳育児を継続なさってある方はいらっしゃいますか?
私は、検診でキャリアだと判明した際、担当医から『母乳育児での母子感染があっても発症するのはごくまれであり、発症したとしても40年以上後の事』だと説明を受け『母乳育児の素晴らしさ』を話され、自分で決めるように言われました。
私は、『ごくまれ』という事と『母乳育児の素晴らしさ』を思い、母乳育児をする事を伝え、約一年が経とうとしています。
しかし、最近になってやけに気になり、この病気について調べていたところ、物凄く怖くなりました。
結局は息子に母子感染してしまっているということは、将来息子が結婚し子供をもった時に、奥さんが母乳育児について再び悩まされることになるのです。
それどころか、息子が40代といえば働きざかり。
発症がまれとはいえ...
同じような悩みをお持ちの方、または詳しくご存知の方、関連情報をいただけないでしょうか。

No.317568 09/04/19 23:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧