注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

コンピュータ依存症・コンピュータ大好きな人

No.9 20/11/11 22:45
ミクルファンさん5
あ+あ-

≫2

(↑からの続き)

「飼い猫が死んだ」としましょう。平均的な人は死んだ瞬間に悲しみの
ピークがあります。では、10年後どうでしょう?
悲しみこそあれ、泣きわめく程の激烈な悲しみの感情が続いているのが
一般的と言えますか?
寧ろ「天国で幸せでいてね」とか微笑みの表情で回想する状況が一般的では?

思考速度や問題解決速度が速い方というのは、そういった一連の思考変化
すら早く、上記の感情に達するまでに、数分から数時間という時間しか掛からず、
周囲から見れば、「悲しんでもいなさそうよ」というふうに、見られてしまう
のです。

そして、その周囲の非難に彼らがいちいち反応・反論しないのは、それが
理解されず、無駄な行為だと思考が先行しているから「無駄な反論せず」と
なるのです。
ですから、無機質な古いロボットのように感性が無い訳でなく、感情変化が
速いので、恒常状態にすぐに戻っているというだけなのです。

もし、まだご理解いただけないとしたら、それはギフテッドや、知的能力の
高い方への「ひがみ」で、それに対する同調意見を得て安心したいだけでは?

9レス目(13レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧