注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.333 21/04/06 00:28
匿名さん0
あ+あ-

≫332

(続き)
献金の不正流用を疑われた代議士秘書が死んだのは自殺と結論付けたのは、目撃者が居たからなのだが、一人だけの証言ならもっと慎重に裏が無いのか精査すべき案件の様に感じたし、そもそもの話として騒音がどうの以前に、踏み切り内に少女が居るのに何故電車の運転士は警報を鳴らさなかったのか(映像の感じでは直線の線路の様に見えたので)、そこがご都合主義で、入間もそこには踏み込んでいないので、雑な印象しか持てなかった。

ただ人間物語としては、就職で社会に出て行く息子に顔向け出来ないから、見て見ぬ振りをして来た代議士の不正を公表しようと決意した父親、自分を助けてくれた人が死に、ずっと苦しんでいる娘に顔向け出来ないから、嘘の証言を撤回しようと決意した母親、父親の自分に対する期待と深い愛情を知ったから、嘘の主張を裁判で撤回した息子、この三者の心境の変化を関連付けて畳み掛けて行った終盤の展開は良かったと思う。

まあ裁判官が事件の結論を覆すという事は、警察や検察の捜査が杜撰で弁護士もおざなりという前提が有って初めて成立する話なので、雑な部分には余り目くじらを立てずに、人間ドラマとして楽しむべきなのかなとは思う。
そういう意味では、竹野内豊と黒木華と小日向文世の組み合わせは悪くないし、この先も期待が持てそうな感じはしている。

演出=田中亮

333レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧