注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

彼の少し差別的な発言を注意したい…。

No.15 20/10/20 11:51
恋愛好きさん15
あ+あ-

そういう人はそういう発言が恥ずかしいと気がつかないとわからないですよ
馬鹿にしても問題ないというかまるで自覚ないんですよね…

私の知り合いもそんな感じ。私の知り合いは路上生活者ではなく、中国人、韓国人、他アジア圏の国や人たち全般下に見てます

「この前、うっかりマスクしないでお店入ったらみんなにギロっとにらまれたよ~ヤベーと思った!きっと、なんだあいつマスクしないで朝鮮人だなって思われたよーギャハハハハ」

みたいに言ってて背筋ぞっとしました
悪意はないんだよね
でも馬鹿にする感覚で平然と朝鮮人という単語を用いてます

この人前々からそういう発言が多いです。以前、堂々と俺たち日本人ってアジアの国下に見てるじゃん?って言ってたし(いや、俺“たち”って私も巻き込むなよ)
私は差別的な発言は大嫌いだから、その人が何かそういう発言するたびにやんわり注意してたしなめても、懲りないんですよね

アジアは遅れた国って30年前の価値観が未だにあって、なおかつネットの影響も受けてるから、馬鹿にするのは当然だし、それを差別的な発言とも思ってません。

ちなみにその男性は、40代半ば、地方出身者、高校中退、肉体労働者で、主さんの彼氏さんとは真逆です。
差別的な発言を除けば、明るくて気さくで親切で付き合いやすい「気のいい兄ちゃん」

って感じですよ。

15レス目(74レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧