注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

時短勤務継続中で給料減も継続中…

No.16 20/10/29 01:47
こんな時こそ笑顔さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫15

そうですね、家のローンがあります。
まだまだ残っています。

お友達に、我が家より10年近く早くに建てたから…と言いますが、すでに完済したとのこと‼︎ こんな話を聞くと羨ましくなります。  払えど払えど、払うものは利子ばかりで元金なんてほぼほぼ塊で残っていますから…💧

あまり欲をかいているつもりはないんですが、いざというときの貯金だと思って手をつけないでいても、ある程度貯まれば何かしら出ていくので、恐ろしいですね💦  次に溜まる予定の頃には、1人がいよいよ進学…。(するかは分かりませんが、一応進学してくれると仮定して準備)

順を追ってその次は下の子…と、まだまだこれからです。

コロナ禍でも、かかるものは減りません。 と言っても、お出かけや旅行、外食の機会がなくなったり、ほぼゼロに近くなって出費が抑えられているのは事実ですが、それに甘えて我が家で少しいいものを食べたり、暖かい布団に替えたり、プチ贅沢もしています。

出口の見えないコロナ禍でストレスが溜まるので、ちょこちょこは自分たちにも潤わせています。

11さんの相続とは、ご両親からの相続、という意味ですよね?

親だっていつ何のことがあるかは分からなくなりますね…

16レス目(21レス中)
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧