関連する話題
40代男で低収入実家暮らしだからって…
40代…出掛けるのが面倒くさいです😰
高齢処女

男が奥のソファに座るのは駄目なのか

レス60  HIT数 33826 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/25 03:21(最終更新日時)

30代男性。
先日、彼女と飲食店へ行きました。担当者に窓際のテーブル席へ案内され、僕と彼女が続く形で向かったので
そのままなにも気にせず、奥のソファ席へ座りました。彼女が手前側の木椅子です。

そのとき、両隣のカップルはどちらも彼女がソファ側で、
左のカップルが、僕らを見て「くすくす、ねぇやめなよ」となんというか、僕を見て何か嫌な笑いをしてるような声でした。

で、食事を終えてから外へ出て
彼女が「あの〜ね、さっき言えなかったけど、男の人はソファじゃない方がいいかもね。わたしはどっちでもいいけど、◯◯くんが恥ずかしい思いをするかもしれないから」と言いました。
「ないと思うけど、もし仕事とかで女性と同席する事あったら、奥の席をすすめてあげた方がいいかもよ」とも。

で、初めてここで、女がソファに座るという暗黙のルールがあるのを知りました。

皆さんなら、男がソファに座ってたらおかしく感じますか?
また、男性諸君は気にせず座ってますか。女性はパートナーが率先して奥のソファに座ったら、指摘しますか。

No.3149296 20/09/24 15:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する