注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

犬は人の気持ちを理解できるのでしょうか?

レス7  HIT数 557 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/25 15:37(最終更新日時)

犬は人の気持ちや話してることの心情が何となく分かるのでしょうか?
色々悩みがあって何度も自殺未遂を繰り返しています。精神科に通っていますが一向に良くもならず、つい昨日も自殺未遂をして今日体全身の痛みと頭痛や吐き気が酷くて起きれない状況になってしまいました。結局死ぬことは出来ませんでしたが。

意識が朦朧としてる中、母親が仕事へ行く前泣きながら飼い犬に「あの子元気がないから、一緒にいてあげて。」と言ってる声は聞こえていて、何故か今日ずっと犬は私の横にくっついて離れようとせず、何度もお腹の上に乗ってきたり、私の靴を咥えて私に持ってきたり、私が目をぱっと開けて犬と目が合うとしっぽ振っていつもは1人で玩具で遊んだり、テーブルの下で寝てるのに今日はずっと私の傍にいてくれました。

親の言葉の意味を何となく理解したのでしょうか?それとも私が悲しいと感じていることを感じとって心配してくれたのでしょうか

No.3145544 20/09/18 20:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧