注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

危機を感じてしまう病気でしょうか?

レス9  HIT数 567 あ+ あ-

主婦さん
20/09/03 19:16(最終更新日時)

私はほぼ毎日、危機を感じてしまいます。

例えば・・
家に居る時に、家の鍵をきちんと閉めたか、何度も確認してしまう。
(いつ泥棒が入ってくるか分からないから)

いつも携帯の充電が減ってくると、「地震で津波がきたり、台風で停電などしたら大変」だと思ってしまう。充電が80%以上ないと不安。

パーカーのフードを被ったり、目つきが悪かったり、妙な動きをしてる怪しい人がいたら、「刺されるのではないか」と思って離れる。

夜道を歩いているときに、黒いバンが停まっていると、横を通るときに「急に後ろのドアが開いて襲われるのではないか」と思う。

旦那が仕事に行くときや、少し出かけるときに、「事故するのではないか」と思って、不安になる。
「気をつけてね」と言い、無事に帰ってきたら毎度、安心する。

このような感じです。

私的には、1番やばいなと思っているのは、鍵の確認です。
出かけるときの鍵の確認はあまり気にならないのに、家にいるときは無性に気になって2回か3回は確認してしまいます。

旦那が何度か、閉め忘れて家に入ってきたことがあり、それを発見してから、このようなことが増えていったような気がします。

これらのことは、何かの病気なのでしょうか?
1度、心療内科に行くべきですか?

調べてみても、全部当てはまる病気などがなく、行きづまっています。

宜しくお願いします。

No.3135299 20/09/03 14:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧