注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

母が亡くなる前日の後悔

レス7  HIT数 673 あ+ あ-

家族が病気さん
20/08/30 15:06(最終更新日時)

入院してる母がお茶を飲むのに身体が下がりすぎてるので、上にやるのを手伝ってほしいと看護師に頼むと、人数がいるの部屋で待っててくださいと言われました。
しかし待てども待てども来ません。

母はもう断ってきてと言い、私も今人が集まってきてる最中かもと言い、かなり待ちました。しかし、来ませんでした。

母はお茶なんか飲みたくない、もう寝させて!と言いました。

母は悪くないのに私も初めて「お母さんが飲みたいって言ったでしょ。断ってくる!」と強めに答えてしまいました。

ナースステーションに行くとその看護士はパソコン業務をしていました。

回りには看護師が沢山いて同じくパソコン業務をしていました。

断るか、それとも、、と眺めていましたが、「私もいるので⚫⚫さんだけでかまいません。お願いできませんか」と言うと、はっ忘れてた、、みたいな顔で「夜勤の人が来たらたのもうと思ってたんです」と横にいた2人とバタバタ来ました。

母はお茶が飲めましたが、本当はその後に果物を食べる予定でしたが疲れて横になりました。

私は入院してからずっと優しく穏やかに接して過ごしてきたのに、母に初めて強く言ってしまいとても後悔しました

そして翌日急変で亡くなりました。

その強く言ってしまったことが悔やまれます。

看護師が来なければ何回か様子を見に行き聞くか、ナースコールを押してまだですかと聞くべきだったと後悔しているし、強め母に言うことではなかったのにと辛いです。

母が亡くなってからそればかり謝っています。

どうしたら自分を許せると思いますか

No.3130544 20/08/27 09:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧