注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

バツイチ同士の恋愛の難しさ

No.42 20/09/07 12:33
匿名さん42
あ+あ-

彼が結婚はしたくないとはっきり言っているのだから、結婚は無理でしょう。

結婚無しの恋愛として楽しめないならば、他の方を探すのも有り。
独身なのだから、お子さんに悪影響が出ない範囲での恋愛は自由です。

結婚もしないのに、子供母親連れて彼の家に住むのは変な感じですね。
主さんたちの恋愛の行方に左右される不安定な生活とも言えます。

ですが、もし経済的節約になるなら、安く住まわせてくれる大家だと思って、利用させて貰うのも手かも。

彼の家に住んでいれば、お金は入れるにしても、自分たちで賃貸借りるよりは安く済みそうだし。
その分お子さんの教育費やお母さんの介護費用、ご自分のために貯金してはいかがですか?
結婚しないのなら、別れるときも「財産分与」で揉めるリスクもない。

主さんが家購入するという案ですが、
収支に余裕があるのなら有りかと思います。
賃貸でも毎月お金は出ていくし、その払った賃料は何の資産にもなりませんからね。

私が住んでいる一戸建ては、賃貸で借りたら毎月の住宅ローンより賃料が高額になります。
固定資産税などその他の費用を含めても持ち家の方がプラスが大きく購入を決めました。
年数建って建物の価値が無くなっても、土地の評価額が上がり傾向の場所なので、
子供に残すのもよし、売れば自分たちの老後資金となり、子供に迷惑をかけずに済みそうです。

最新
42レス目(42レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧