注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

仕送りが嫌だ

レス18  HIT数 2989 あ+ あ-

VS姑さん( 20代 ♀ )
20/08/25 01:27(最終更新日時)

お義母さんへの仕送りがしたくない私は酷い嫁でしょうか?

お義母さんはまだ40代で働いておりますが、独身で一軒家のローンが払えないから代わりにお義母さんの息子達に払って欲しいと言われました。

三人兄弟、2万円づつ出し合い計6万円。
残りはお義母さんと妹夫婦で賄うようです。

2万、そんなに高くない様に感じますが毎月2万円を25年払うと考えると勿体なく感じてしまいます。

我が家の家計的にもギリギリです。
貯金する予定分を仕送りすることになります。

私は旦那の社会保険に加入できる年収でしか働けず、129万しか年間貰えません。
旦那の年収も300万円程で多くありません。

子供がおり、家賃や車のローンなど支払うと残り少ないですし、そこから色々支払いだったり貯金だったりと細々と暮らしていました。

いつかもう1人子供欲しいと思って過ごしていましたが、今回の事で確実に無理になりました。

旦那の年収が上がる事は期待しておりません。期待が外れた時辛いので。

今の給料で少し貯金が貯まれば夢の一軒家、もう1人の子供と思ってましたがもう貯金は出来ないので今の貯金は息子の為に置いておきます。

旦那のお義母さんに泣かれ、私達は頷いてしまいました。

アパート等に引っ越すのは嫌だそうです。

私の実家へこの話は出来ないのでここに相談しました。
実家は私達へ食品の仕送りなどしてくれていたので相談しにくいです。

旦那の実家は旦那の物にならず、将来兄弟の物になるようです。

私も旦那も子供や一軒家欲しかったのに悔しくて仕方ありません。

でもまたいつか話し合いをして、お義母さんにはアパートへ引っ越してもらおうと私は考えていますが酷い嫁でしょうか。

No.3125332 20/08/19 12:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧