注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

初心者が車に人を乗せて走るのは、賛成、反対?

レス23  HIT数 1783 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/08/12 20:33(最終更新日時)

今月に友人達と遊ぶ予定で、車か歩きで出掛けることになりました。ですが、私が車で集合場所に行くことを知った友人達は車で出掛ける方向で話を進めていました。私は母から『まだ皆、免許取り立てだから絶対に車に乗ったり乗せたりしないで』と言われていたので「母が私を送った後に車に乗って出掛けるから車はないよ」と言いました。すると、二人の友人が『自分が車出すよ』と言ったので、私は「まだ誰かの運転でどこかに行くのは辞めよう。もし、事故にあったら大変やん」と言ったのですか、友人達は話を聴いてくれません。私の親と考え方が似ている親御さんをもつ一人の友人にLINEで「親御さんは友人の車に乗ることに、反対してはないん?」とききました。その友人は『別に何も言われてないよ。逆に貴方は友人の車に乗ることに抵抗あるの?』と聞かれました。なので、「今は抵抗あるよ。もし事故にあって怪我した友人がおったら、その後の自分達の関係が今まで通りではなくなるのが嫌だから」と伝えました。
最終的に私は自分だけ、友人達が乗る車の後ろを自分の車で追うようにするつもりです。

長々と疑問に思った理由の経緯を話してすみません。

私と私の親が、自分が運転する車に人を乗せることに対して心配し過ぎなんでしょうか…
半年しかたっていない初心者(なかには週末ドライバーやペーパードライバーに近い人)が人を乗せて走ることに賛成ですか?反対ですか?
どうすれば、車の運転を安易に考えている友人達に【初心者が人を乗せて運転することの重大さ】を伝えることができますか?
是非、アドバイスを頂きたいです。

20/08/12 20:33 追記
返信ありがとうございます。
皆さんのご意見を聞いて、改めて様々なことを考えつつ、最善の結果となるようにしたいと思ってます。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.3120688 20/08/12 14:25(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題