注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

子どもを産みたいと思えるようになるには?

No.6 20/08/07 02:24
匿名 ( O5yjG )
あ+あ-

その夫婦の考え方次第の問題なのでアドバイスにはならないかもだけど、子供は1人じゃ作れないですよね。必ず男と女が必要。そして2人で作るのだから、育てるのも2人の役目です。

ますば旦那さんにどこまでの育児参加、家事参加をするのかシッカリと決めておくことです。

我が家の場合、妻は自分の時間作らせます。勿論俺が見ます。ミルクもげっぶも沐浴もオムツ替えや抱っこで寝付かせることも全てしてきましたね。それで3人つくりましたよ。

成長すると保育園の送り迎え、小学校の参観日やなども。中学の個人面談もう夫婦で行く家庭です。

家事は朝起きて朝飯と弁当作ってから家族を起こし、送り出す。仕事帰りにLINEでリクエスト聞いて買い物、帰ってたらそのまま呑みながら調理。料理の合間に洗濯機回して風呂の支度。そして洗い物。家族の最後に夫婦で風呂に入って妻を出したらそのまま風呂掃除。

20年以上もやってるから苦じゃないししない方が不安です。

妻は母親なですが、妻であり女性です。自分のスペース、自分の時間は大切です。なので楽しくしてもらっていますよ。

5さんの言うように子供は様々な喜びや驚きや幸せを見せてくれます。それもまた家族が増える分笑いも増えると思いますよ。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧