注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

こんな事で死にたいのは馬鹿馬鹿しい?

レス20  HIT数 780 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/09 08:29(最終更新日時)

こんな理由で死ぬなんて馬鹿馬鹿しいですか?

私は合成香料が苦手です。

ですが同居している兄が、香り製品が大好きで、辛いです。
化粧水、整髪料、汗拭きシート、ボディコロン、これらを毎朝付けています。兄は、すべてにおいて匂い付きの製品ばかり買います。そして、朝から匂いに匂いを重ねています。

自分の部屋でならまだしも、リビングでするので、私も強制的にこの匂いを嗅がなければなりません。それが辛いです。
兄の部屋や車の芳香剤もキツいので、車に乗れなくなりました。

また、私が苦手なのを知っていて、柔軟剤やトイレの芳香剤も欲しがります。

辛すぎて、死にたくなります。
兄はこんな私を理解しないし、訴えてもうるさいと言われます。
私が限界でヒステリックになると、母はその場を治めようと適当に「分かった」「考えるから」と表面上の言葉だけで終わらせます。
しかも等の本人は、全く変えようとはしません。
そんな繰り返しです。

調べると、私は嗅覚過敏症みたいです。
鬱病の人は、神経過敏になりやすく、音や匂いにも敏感になるそうです。
(私は躁鬱です。)
こういった症状を訴えても、兄は理解してくれないと思いますし、自分で鬱病だからとか、言いにくいです。
言ったところで、配慮してくれないと思います。

最終的には、死ぬしかないんじゃないかと思い、死にたいです。
ですが、首○ろうと思ったけど苦しいしうまくいきません。

こんな理由、馬鹿馬鹿しいですか?
自立して一人暮らしすればという意見があるでしょうけど、躁鬱のこともあり、今すぐは自立できません。

またこちらの言い分からすれば、兄が悪者に見えるかもですが、よく考えたら私の方が過敏症で躁鬱で、面倒臭い存在、なんだと思います。
私が居なくなれば、こんなくだらない事でヒステリー起こされずに、家族も楽だろうと思います。

No.3116578 20/08/06 09:48(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧