注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

出産祝いについて。。。

No.10 20/07/06 23:20
匿名さん10
あ+あ-

オムツはすぐにサイズが変わってしまうのと、かぶれる赤ちゃんだとメーカーに拘るママもいます。

肌着も使う期間が短いので、お下がりのあてがあるなら、お下がりで充分ですね。

衣類を選ぶなら、他の方々も言っているように、一年後に着られる物を選ぶのがベストと思います。サイズは80が長く着られると言われていますが、うちの娘の場合は80もすぐにサイズアウトしてしまって、90が一番長く使いました。娘は生まれた時に小さめだったので、小さめの衣類を沢山いただいたのですが、とにかくグングン成長して一歳の頃には身長も体重も標準をオーバーしておりまして。まぁ、そういう子供もいます。

スタイは、使う子供と全く必要ない子供がいますし、そうでなくてもあちこちから貰うので、場合によっては不要なのにと困るかもしれないですね。

どんな赤ちゃんでも必ず長く使うといえば、タオル系ですかね。バスローブも良いですし、ガーゼケットなら用途が沢山あって凄く便利です。あと意外と嬉しいのは、他のレスにもありますが、抱っこ紐やベビーカーやチャイルドシートに装着できる、よだれカバーです。買うと高いのですが、どうしても複数セット必要になるので、1セットでも貰えるなら喜ばれると思いますよ。私は貰い物の中になかったのですが、妊娠中に沢山手作りしました。凄く重宝しますよ。

10レス目(13レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧