注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

妻が飲酒をやめると言い出して不満

レス20  HIT数 889 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/05 17:19(最終更新日時)

30代の酒好き夫婦です。
先日、妻が職場の飲み会でベロベロに酔っ払って帰ってきました。僕は怒り、水とコンビニで買ってきたウコンを飲ませましたが、怒りは収まりませんでした。
節度を持たずに飲むなど危険だし、それも女が外でべろべろに酔うのははしたないという考えがあります。

妻は何日か謝っていましたが、僕としてはしこりが残るので「あれはよくない」とその度、気持ちを素直に告げていました。
その上で二人で晩酌を楽しんでいました。

ところが今日、ランチをしにいった先で、僕のビールグラスを「ひとくち飲む?」と差し出すと、
突然妻が「お酒は飲むのをやめる」と言い出すのです。

妻曰く、あれだけ酔っぱらうなんてもう経験したくない、自分は酒に弱くなったんだろうとの事。

僕「まあ、飲み過ぎるのはよくないけど。あれだけ酔ったのは初めて見たから。でも飲み過ぎなければいいんじゃないの?」
妻「そうだけど、わたしはお酒がないならないで良いタイプだから、これを機会にやめようかなと思う」
僕「いや、逆に毎日少しは飲んでた方がいいんだよ。耐性がないと、外で飲んだときまた酔っぱらうよ?」
妻「外でも飲まないようにする。晩酌もやめる」
僕「なんでよ?晩酌はしないとつまらないよ。俺一人で飲むより二人の方が楽しいんだから、俺といるときは飲みなよ。ほら、ビール美味いよ?」
妻「いらない。酔っ払って怒られるほど恥ずかしいことはなかった。もうあなたに怒られたくない」

この調子で話になりません。

僕の希望は、
・外では飲み過ぎるな
・晩酌はしてほしい
・外出時でも僕といるときは飲んで良い
なのです。
なのに、なぜこうも極端な話になるのか。拗ねているのでしょうか。

みなさん、妻へのうまいアドバイスをご指南ください。

No.3094156 20/07/04 13:06(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧