注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

離婚、再婚、、元彼の気持ち

レス16  HIT数 1204 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/07/08 14:51(最終更新日時)

子供が大学を卒業したら離婚したいと考えています。理由は言葉のDV、支配欲の塊の夫で普通の常識的な会話が成り立ちません。発達障害を疑うくらい。グレーです。
半年前から仕事で出会った既婚者と関係があります。相手はもうすぐ離婚します。もともとそんな話でお互いに同じような境遇で仲良くなったんだと思います。でもかといって、その相手と再婚などは全く考えていません。ただ、話をしたりする事で救われてました。
そんな事が続く中、偶然にも元彼と再会。
既婚だけどいろいろあって同居人状態だとの事で、そこから元彼と会うようになりました。
もともと私がふって別れた事もあり、彼の私への愛情は増すばかりで、絶対に離れない、一生守る、裏切らないと日々伝えてきます。
本当はこんな人と一緒にいる事が、一番幸せなんだろうなと実感してます。今は相思相愛です。でも彼から離婚するという言葉は出てきません。自分の気持ちに嘘をついて生活はしたくない、とは言っていますが、それがどんな意味なのかちょっとわからないです。
再会して間もないので、まだはっきりとは確認していません。
結婚生活はこのままで、私との関係も続けていくつもりなのか。
私も離婚はしたいけど、いずれはまたお相手が見つかれば再婚したいんです。本当は彼と再婚したいけど、それが叶わないなら、結婚は別の人として、彼とは続けていくという方法もありなのかなと、すごい考えに自分でも驚きますが、それが正直なところです。
今、私が考えている究極の方法の話しをしても良いのでしょうか?
再会して今はまだ4か月です。
ラインは毎日たくさんしています。
言葉にはしないけど、彼もいろいろ考えているのかもしれませんが、、
今の時点で、どのように気持ちを確かめたら良いのでしょうか?

No.3092164 20/07/01 11:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧