注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

つわりと母

レス10  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 18:07(最終更新日時)

こんにちは。
私は現在、子育て中の主婦です。
今、第二子を妊娠しており、吐きつわりがとても酷く、家事、育児がままならない状態です。体調がマシな時にできる範囲で家事をこなしていますが、上の子のお世話を充分にしてあげられず、可哀想な想いをさせてしまっています。

それで、近所に住む義実家にとてもお世話になっていて、毎週末ご飯を食べさせてもらい、体調が悪くて離乳食を作れない私に代わり、離乳食まで作って食べさせてくれています。平日も義実家に子供を預かってめんどうをみてもらっていて、頭が上がらない状態です。

そんな状況を私の母も知っています。
私の母は月〜金でフルタイムで仕事をしており、どんだけしんどくても母に頼る考えは一切ありません。

母は昨年、再婚したのですが、うまくいかずに離婚することになり、再婚相手と大揉めしたらしく、ストレスが溜まっているから孫に会いたい!と連絡してきます。

私が毎日吐きまくりで、子育てもままならず、義実家にも迷惑をかけていて、みんな大変な時期だと言うことを理解した上で、自分の癒しのために孫に会いたい〜。と連絡してくる母に対して、この状況を理解した上でよく今そんな発言ができるなぁ。と思ってしまいました。

私の考え方が心が狭いのでしょうか?

No.3089025 20/06/26 14:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧