注目の話題
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

友達を大事にできない息子について

レス13  HIT数 920 あ+ あ-

あおむし( 30代 ♀ qqNkG )
20/07/11 18:17(最終更新日時)

小5の息子ですが、入学時から自分の思い通りにいかないと友達に手を出す、傷つけるような事を言うと言うような事を度々繰り返してきました。
その度、担任、スクールカウンセラーの先生とも相談し本人とも話し合ってきました。
人の気持ち、口に出す前に言われた相手がどう思うか考える。手を出す事は何があっても貴方が悪い。絶対にしてはいけない。と何度も何度も言ってきました。
毎回息子はもうしない、と言いしばらくは大人しく過ごしているようですが、時が過ぎるとまた元に戻るの繰り返しです。

下級生にもちょっと嫌なことを言われたから、物を当てられたから、と手加減なくやり返してしまいます。

もうこれ以上息子が外で友達に嫌な思いをさせるのも、それを耳にするのも、謝って回るのも、辛くなってきてしまいました。
息子を学校や外に出すのが怖くなり、学校には上記の理由でしばらく休ませますと手紙を出してしまいました。

今までは、母親なんだから息子を何とかしないといけない。謝るのは親の責任だからいくらでもするし、毎回相手に申し訳ない気持ちでいっぱい。
という気持ちだったのですが、こんな事が5年も続いて本当に精神的に疲れてしまいました。周りの目が気になって学校の参観も行きたくないです。最低な母親です。でも、もう限界です。
今後息子とどう向き合ったらいいのかもわからなくなってしまい口を開くたびに息子を責め冷たくしてしまいます。
このままではいけないと思うのに、、、

No.3072514 20/06/01 09:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧