注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

母との接し方

レス12  HIT数 739 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/06 11:27(最終更新日時)

母との接し方に本当に困ってます。
母(50代)
私(20代)
私はシングルマザーで、実家から割と近くに、子供と2人暮らししてます。
はじめての子育てで、てんやわんやなので、母にお願いしてお手伝いに来てもらったりしてるのですが、とにかく会えば、父の悪口、祖母祖父の悪口、周りの人の悪口を毎回同じ内容を聞かされます。
そんな人の悪口は聞きたくないというと、お母さんはあなたにしかこんなこと言わないし、言えないから言って発散するぐらいだめなわけ?と怒ります
家のペットが具合悪くなれば、
父が病院に連れて行けと言わなかったと父のせいにするか
私も病院に連れて行けと言わなかったと私のせいにします。
とにかく全てを人のせいにして、怒り散らかります
帰りにゴミ捨てを頼むと、宅配で届いた商品まで箱こと捨てられます
捨てた!?と聞けば、玄関に置いておくからゴミだと思ったそんなところに置いたあなたが悪いと言います
そもそも、みなさん、普通箱も開けてない宅配捨てますか??
普通そんなゴミじゃないって見ればわかるでしょ?と言うと、お母さんなんかなんもできない、何やってもうまくいかない、誰もお母さんのこと大事にしない、生きてる意味がない、もう死ぬと泣き喚くんです。。。
私のすることにいちいち意見してきます
何をしても、口出ししてきて、母の言う通りにするまで、永遠と言い続けられます。
お母さんの言ってること正しい、あなたは経験が少ない、お母さんの言う通りにすれば間違いないなどずーーーっと言われます
言い返せば死ぬと泣き喚くんです

正直そんな母は面倒くさいですし、理解ができません。
距離を置けばいいのかもしれませんが、私の兄弟が亡くなってしまったため、1人っ子なので、親の面倒見なきゃと思ってます
こんな母とどう接さればいいのでしょうか?

20/05/06 05:50 追記
手伝いを断ることもしたが。そしたらお母さんなんか必要な時だけ読んで、都合がいいと怒り、死ぬと泣きます。
怒りだすと、自分の髪の毛を引っ張りまくって、体を血が出るほど掻き毟ります。

怒らなければ、優しくていい母です。

20/05/06 05:54 追記
ちなみに、あまりにもパニック?になりひどいので、機嫌良い時に病院に行くように勧めたら、お母さんを精神病扱いしてって怒り出して、どんどんエスカレートして、どうせお母さんなんか精神病だから、もう死ぬ!って血が出るほど掻き毟ります

No.3054254 20/05/05 21:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧