注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

モラハラ夫離婚したい…

レス29  HIT数 1742 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/08/20 22:05(最終更新日時)

6歳の子供がいる38歳主婦です。
旦那がモラハラ気質です。
元々気性が荒く、暴力とかはありませんが、言葉の暴力が酷いです。
子供の前で大声で怒鳴ってきたり、物に当たる事は日常茶飯事です。
子供とは遊んでくれたり、子供も懐いてますが、私に対しての苛立ちが激しいです。
私も旦那に対して、家事を全く手伝わないので苛立って態度に出てしまってるせいもあるかと思います。
それにしても、酷いと思います。出掛ける私に嫌がらせをしたいがために、
子供に対して「ママもう帰ってこないんだって」と言ったり、子供に聞こえるように「淫乱不倫女」「お前なんて消えろよ」「必要ねぇよ」「お前薬でもやってんじゃねーの」などと言ってきます。子供は悲しくなり泣きながら耳を塞いでいます。
子供の前でやめてと言ってもやめません。自分の気が済むまで大声で怒鳴ってきます。
何度も子供に聞きます。
ママと2人で暮らそう。って。
子供はパパが好きなようで、絶対に3人で暮らしたいと言います。
私は旦那が家にいる事が苦痛でたまりません。支払いもほぼ半分ずつにも関わらず、家事育児はほとんど私がやっています。あの人はゴミ捨て、月に2回とかの食器洗いのみです。ちなみに結婚式も指輪もありませんでした。もちろん記念日や誕生日も今は何もありません。4年前に一度ありましたが…
このまま一生一緒にいるのは、無理だと思いつつ今はまだ子供が悲しむのと、シングルで経済的にやっていけるか不安で別れられません。子供が大学生なるまで?成人するまで?いつまで我慢したらいいの?10年後の48歳とかで新たなスタートはできるもんですか?やっぱりそのあとの40年近くを1人で生きていくのは寂しいです。やはり離婚せずに我慢するべきでしょうか?

No.3041648 20/04/17 00:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧