注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

中国と取引止めて!

No.486 22/05/01 11:40
匿名さん0
あ+あ-

「中国も同じものを作れないかと言うと国内的にはありますけどそれは中国人が使っているのであって外国人は使わない軍事情報戦で(ロシアとウクライナ)ロシアが圧倒的に不利なのはアメリカがストーリーを作れる…それは中国の外交官はTwitterで発信してる日本の中国総領事館もそうだけど中国民はTwitterを使わせないけどアメリカのTwitterを使ってる アメリカのニューヨーク・タイムズ紙大手の英紙新聞にチャイナテレビは勝てないです グローパルタイムズとか読まないじゃないですか?それに気がついたロシアは決定的情報戦の言論空間の影響力は圧倒的に負けてる それを中国は分析してる訳ですよ それを超えるには中国の国家イメージとか民主化とか土台が問題 アメリカは土台ありそれにみんな憧れる中国人なんかみんなアメリカに行きたいんだから……それは民主化しないと発信力もできない訳ですよ ソフトな部分でものすごく負けてる 圧倒的に不利だと。日本とアメリカ欧米諸国で団結したってびっくり!アップルとかは中国に味方してくれるだろうと…ロシアは外資系が一斉に撤退しましたよね?あれもびっくりしてる やっぱり彼らは政治的正確性正義的優先するんだと……それは経済的に合理性あるから でもプーチンが誰も戦争しないと誰も言わなかったように誰も言えなかったようにそこは解りません」

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧