注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

尊敬する先輩が辞めた

レス7  HIT数 2663 あ+ あ-

まいあ( 3qeCSb )
20/06/09 20:20(最終更新日時)

尊敬している人が仕事を突然辞めました。辞め方が、話し合った上ではなく、仕事に見切りを感じ、退職。そのまま音信不通になったようです。相談を受けていたその人の上司は、確認したけど返信あったから大丈夫だよと教えてくれたので、仕事側とは一切連絡を取らないようにしているみたいです。

素敵な働き方をされていた人だからこそ、影での苦労は多かったと思います。しかし、お礼も何も言えなかった自分が悔しく、ただただその人のいる日常が普通だと勘違いし、甘えていました。

彼の教えてもらったことを、結果が出せるように頑張っていきたいのですが、今は受け入れることが出来ず、とても辛いです。

その人は、仕事を円滑にするといった目的があり、その目的達成のため、わたしとコミュニケーションをとってくれていたのだと思います。仕事という延長線上でしか相手にされなくても、相談を聞いてくださったり、飲みに行ったり、そういったことが後輩に対して、同期に対して、先輩に対しても、当たり前にできる部分に、その事実を知っていても私は尊敬していました。

だからこそ、仕事の後輩であった私は、関係性からすると終わった関係です。連絡をすべきでは無いですし、上司も同じことを言っていたので、しません。

これからも、ずっと、先輩の幸先を祈ることしかできません。もう、会えないのかとか、それを思うと今1番つらいです。ずっと葛藤してしまいます。

No.3036066 20/04/08 03:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧