注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

いじめはおかしい人がすること

No.1 20/04/04 05:30
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

一理ある。ジャイアンのび太しょうこうぐんだっけ?いじめっこのジャイアンもいじめられっこののび太も典型的な発達障害だと言われている
いじめっこのジャイアンでいうと、粗野、乱暴、自制心が効かない、空気を読まない、横暴といったところか。さらにあのガタイのよさだから、やりたい放題になる。(なお、映画版の美化されたジャイアンは除く。映画版はのび太も勇敢すぎてもはや別人。あくまでも映画はパラレルワールド)
でもジャイアン型のいじめっこや「ガキ大将」はせいぜい小学生、言っても中学生までが限界
ジャイアン型いじめっこは直情型で抑えが効かないタイプは中学生になると「アイツ頭おかしくね?」と避けられるようになる。
で、学校では孤立するようになって、勉強もついていけず学校に居場所がなくなり、もてあましたエネルギーはアウトローな方向にいく。ガタイがよくなければ反対にいじめられるタイプになる。
ジャイアン型の行き着く先は不良化して少年犯罪に手を染めるパターン。
まず生き残れない

大人になったら「ああ、なんか小学校の頃やべえ奴いたな」って話になる

発達障害型いじめっこは感情が抑えられないことと人間関係の築きかたが下手くそすぎて社会に適合できなくなる。似たタイプとしてはちびまるこの前田さんもジャイアン型。あの子もいずれいじめられるタイプになるよ。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題