注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

癒し専用ルーム 182

No.285 20/04/06 11:11
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫284

続きです。

そして2月が過ぎ、3月も終わって新年度を迎えたわけだが、「何らかのこと」が発表される気配はない。もちろん、このコロナ禍では到底無理だとは察しがつくが、コロナが世界で猛威を振るう前には、実はこんな動きがあったという。

「圭さんはこの3月に『結婚宣言』を出す予定だったんです。圭さんの次の試験はまだ先なので、3月に帰国予定もありました。でもこのコロナのせいで、とてもそんな状況ではなくなってしまった。ロースクールはオンライン授業で4月15日まで外出制限が出されていますし、亡くなられている方も、また苦しんでいらっしゃる方も多くいますから、当然の選択ですね」

と明かすのは、宮内庁関係者。

「その文言は眞子さまがしたためていたといいます。実際には二人の“共同制作”なんでしょうけれど……。平成の時代に上皇さまのご裁可を頂いているとはいえ、結婚については当然、今上陛下に認めていただくというのが前提なんですが」

幾度となく報じられてきた通り、この結婚のハードルを高めているのは、小室圭さんの母・佳代さんの400万円を超す借金や佳代さんが信仰する新興宗教との関連であり、それが秋篠宮家と小室家との距離を広げてしまっているのだ。

事実、先の会見で秋篠宮さまは、

〈小室家とは連絡は私は取っておりません〉

と仰っていた。

続きます。

285レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧