注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

【ネット上セクハラ?】私の友人が被害に遭わないか心配です

レス4  HIT数 322 あ+ あ-

解決させたいさん
20/02/29 18:59(最終更新日時)

私の友人の話です。
10代です。
彼女はいわゆるBL好き…腐女子です。

BL好きの男性に出会いたい!と以前から言っていたのですが、ついにそういう人とネットで知り合ってしまい、個人チャットでも話すようになったそうです。通話も、だそうです。20〜30代くらいで、とてもいい印象だそうです。

友人は彼のことをとても気に入り、こういうところが可愛いんだよ、とたくさん彼について話してくれます。

ーですが、この前その彼から『聞いちゃ悪いかもしれないけど…』『ねえ、〇〇(ネットでの名前)ってさ、胸のカップいくつ?』と聞かれたそうです。

友人は彼のことをすっかりいい人だと信用していて、この発言さえも可愛いと思えてしまったようで、うーん、よく分からんけど〇〜〇カップくらいかなと答えたそうです。
私がBL、つまり異性に興味があるのと同じでしょう?だから彼がそう聞いてきてもおかしくないと思うなあ。と言い、何も疑ってはいないそうです。
私は彼女の趣味を理解しています。彼の話も聞くので、可愛い人だね、と相槌を打っていました。でも、顔も見たことがない、10代だと分かっているのに男の人(友人からの話を聞くには大人)がそれを聞くのはおかしいと思いませんか?

私がもしその『ネットで知り合った顔の知らない相手』と出会ったら通報レベルではないかと思ったのですが…。
『付き合おうって言ったらどう思う?』
とも言われたそうで、友人はその発言にも何も疑うことなくただ惚れて(ネッ友として、恋愛レベルで?)好きになってしまっています。

友達には気をつけた方がいいと注意を諭したのですが…
みなさんはこの話について、どう思いますか?

No.3013000 20/02/29 17:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧