注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

旦那と不釣り合い?

レス16  HIT数 1206 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/02/27 00:09(最終更新日時)

結婚して4年目で子供2人の子育て中です。
先日、お葬儀で旦那の親戚と会ってなんだかモヤモヤしています。
私と旦那は婚活パーティーで知り合い3ヶ月で結婚しました。
旦那の母親、親戚からは旦那の嫁としてふさわしいないと思われています。
よくある話ですが、旦那、旦那の親戚は高学歴です。
私もある程度の大学を卒業しましたが、卒業後介護の仕事についたということから旦那の母親、親戚からは評価が引くく不釣り合いだと言われています。
結婚後、すぐ子供には恵まれましたが、旦那の妹も同じ歳の子供を育てながら仕事をしています。その為、私は専業主婦で子育てをしていること、旦那に養って貰ってるということで肩身が狭いです。
働きながら子育てしている旦那の妹は立派だ、家庭に入ってるんだから我慢して当たり前、介護の仕事をしていて、旦那と知り合って結婚できてよかったわね、大人しい旦那を引っ掛けたなどと言われます。親戚には滅多に会うことはありません。ですが、親戚の思いを考えると、なんか私って価値がないなぁとふと虚しくなります。子供といたいから家庭に入っているけど、本当は私も働きたいって。。
それに、旦那は結婚願望があり、自分に好意がある人ならある程度なら誰でもいいと思っていたら結婚パーティーでちょうど私と知り合ったと言います。
旦那とは仲が悪いわけではなく子供も可愛がってくれます。ですが、旦那は口数も少なく何を考えているのか、精神的な支え合っているわけでもなく、旦那に愛情があるのか正直分かりません。だからこそ、親戚の言葉がグサッときてしまうのかもしれません。

まとまりませんが、このモヤモヤを聞いてほしくて書き込みました。

No.3010384 20/02/24 23:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧