注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

我儘?息子の言動について

レス5  HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/17 17:47(最終更新日時)

もうすぐ4歳の息子に悩んでいます。

ヤンチャで落ち着きが無いタイプだと思います。
昨日も知育菓子がどうしても欲しいと言われて、以前買ったときに美味しくないとほとんど食べず無駄になった事を伝えましたが、どうにもならず。
今日は作らないよ、明日パパがお休みだから一緒に作ってねと約束で買いました。
家に帰るまではパパと作ると言ってましたが、帰ってからおばあちゃんに見せたら話したりしてるうちに自分で作る!と箱を開けたみたいです。
でもまだ息子には無理です、粉だらけ水浸しでグシャグシャになり結局出来ないと泣くでしょう。
それに約束して買ったのだから今日はしないよ、明日作る約束で買ったよね?と話しましたが今度はパパが帰るのを深夜まで待つなどと言ってグズグズでした。
皆さんこんな時どうしますか??
最近、朝起きた瞬間から我儘ばかり言って困ってます。
起きてすぐアイス食べるお菓子食べるゲームをやりに出かけると騒ぎ続けたりです。朝からアイスもお菓子も出さないし、結局朝ごはんを食べる事になり、わざわざゲームをするためだけに出かけることもないので今日はゲームのあるスーパーに行く予定無いよ、また今度行った時にね。お金が無いとゲーム出来ないんだよ、いつでも出来るわけじゃないよ、と話しますが朝から毎日うんざりしてしまいます。

また3、4歳はまだこんなもんですか?

No.3005019 20/02/15 18:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧