注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分勝手な友達にイライラ。本人に怒るべき?

レス13  HIT数 1090 あ+ あ-

学生さん
20/02/14 09:30(最終更新日時)

大学生です。
友達にイライラしてるんですが、本人に怒ってもいいかどうか悩んでます。

高校時代からの友達Aと、ホテルの部屋を予約して泊まる予定を年末から計画していました。
年明けにあった時も、じゃあこのエリアの部屋を予約して、お互いこの時間まで用事があるからその後に合流しよう、という感じで話し合いました。
その次の日あたりに、Aは熱を出したみたいで、その後も数日間微熱が下がらなくて、体調が悪い状態が続いたようです。
まぁ治るだろうと、普通に学校に行ったり呑みに行ったりしていたそうです。しばらくしてさすがに体調が治らないため病院に行くと、感染症だったそうです。よく子供などがかかる感染症で、薬を飲めば一日でその感染力は無くなって、体調も良くなるはずだそうです。
でも、さすがに泊まりの予定も2週間後に迫っていたので、やめようかと聞きました。薬を飲めばそれまでには治るから、ということで、泊まりの予定はそのままでした。
早く治るといいね、安静にしていてねと伝えたら、「明日は狙っている男子とデートの約束をしているから体調悪いけど出かける」と言われました。最悪の場合相手にも感染するよね?と軽く聞きましたが、結局行って、デートは楽しかったけど体調は悪化したらしいです。
やっぱり泊まりはやめようか?とまた聞くと、症状を調べた限りだと、入院するかもしれないからということで、様子を見ることになりました。
結果的に入院はなく、薬を飲むだけになったということでした。泊まりまでには治るはずということで、ホテルの予約などの手続きをしようと言う話になりました。(ちなみに、ホテル探しも予約も、調べすらしてくれないので全部私がやりました。まぁ、体調があまり良くないならしょうがないかなって思っていました。)

次の日、まだ体調が悪いのにほかの友達と呑みに行って、さらに悪化したとのことでした。この日、ちょうどホテルの予約も全部してしまっていました。
そしてまた次の日、体調が出かけたりし続けたことでさらに悪化したため、点滴を打つことになったとのことでした。結局入院もするそうです。
予約した部屋は結局キャンセル。キャンセル料を払わないといけないので、半額払ってねと伝えましたが、既読無視されました。しばらくして催促したら返事が来ましたが、彼女の頭の中は入院したことで自分の体調が悪いということでいっぱいのようです。前に入院するかもと言われた時たしかに、「そしたらお見舞い行って漫画貸してあげる」と言いましたが、さっき彼女から「お見舞い来ていいよw」と言う言い方をされました…この言葉が地味に1番イラつきました…。

体調が悪いのに、後先考えずに遊んではさらにそれを悪化させて結局は最悪の結果に終わる。私との予定は彼女にとって優先順位が低そうです。病気で今は大変なんだし、怒ってもしょうがないと思う一方、あまりにも自分勝手なんじゃないかとイライラしてきています。
ただ、怒っても「私は病気なのに!なんで怒られなきゃ行けないの?!」と逆にイラつかれてしまう気がするのでそもそも怒る意味すらあるのかと悩んでいます…
病気の人相手にイライラするなんて私の心が狭いだけでしょうか?

No.3003493 20/02/12 22:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧