注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

世の中の旦那様に伺いたい

レス11  HIT数 835 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/02/12 12:04(最終更新日時)

旦那と私は同い年、子どもはもうすぐ4歳の息子が一人います。
旦那はしょっちゅう体調を崩しますが、私は滅多に風邪など引かず、たまに頭やお腹が痛くなる程度ですが薬を飲めば翌日には治ります。

現在、私はすこぶる体調が良くありません。
旦那は三週間ほど前から体調を崩し、風邪→中耳炎→喘息となり、今はだいぶ良くなってきたねという状態です。
旦那が体調不良の間、少しでも旦那が休めるように息子を外に連れ出して一緒に遊んだりしてきました。また、プレ幼稚園は全て私が同行しています(これは旦那が体調悪くなくても私が担当になっています)。

それなのにですよ。
今日は日曜日で旦那は仕事が休み。特に予定もありませんでしたが息子が遊びに行きたいと言うので出かける準備をしていると、明らかに機嫌の悪い旦那がぶっきらぼうに「いいよ、向こうの部屋で休んでなよ」と。
そのあとも機嫌悪いオーラ全開で、私には全く話しかけず。私が「よろしくね」と声をかけても一度目は無視、もう一度言うと「ああ」とだけ。そのまま息子と出かけて行きました。

育児って助け合いだと思うんです。
何故、珍しく体調が悪くなってしまった私は腹を立てられなければいけないのですか?
世の旦那様方はうちの旦那に共感されますか?
ぜひ旦那側の意見が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

20/02/09 16:50 追記
熱が上がってきたので旦那にポカリを買ってきてほしいとLINEしましたが既読にならず。
帰宅後に寝ていたところ「何?やっぱ体調悪いの?」と鼻で笑いながら言われ、LINEしたことを伝えるも「気付かなかった」と一言。いつでもどこでもスマホゲームしてるくせに気付かなかったと。
そんなに妻って常に元気でいないといけないのですか?

No.3001331 20/02/09 13:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧