注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

不思議な力を持った友達のことで…

レス23  HIT数 1551 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 05:44(最終更新日時)

こんにちは。以前にも相談させて頂いた者です。
私には、少し不思議な力を持った友達がいて、写真を見ただけでこの人はどういう人だとか性格などわかります。体のどこの部位を気をつけたらいいかとか。
私は癌で闘病してた時に、友達が急に私の事が浮かんだそうでLINEをくれました。その友達からはその時久々にLINEがきました。
そして実は癌で闘病してると伝えると、あなたはこの先絶対大丈夫だから!私にはわかるって教えてくれました。そして今お付き合いしてる人と結婚するとも言ってくれました。
そこからずっとLINEし合っていて励ましてくれて、手術も無事成功して、退院もしました。退院してからも普段の何気ない会話とか、神社仏閣の話題などしてました。私もそこから神社仏閣を信仰(細かい作法や歴史はまだ無知なのですが、定期的に手を合わせて感謝の気持ちを言う)しています。
しかし、その友達は最近九星気学の勉強を始めました。神様仏様から気学の勉強をしなさいとメッセージを与えられたと。それから、その方位に行ったらダメとかその日にそういう行動をしてはいけないとか言われるようになりました。
結婚する予定があり、今年来年は行動したらだめとか、仕事は今年始めたらダメとか、この日にこの方角旅行行ったから悪いことが起きるとか…。こんなこと言ってたら何もできないし、悪いことは考えずポジティブに考えて行こー!と言ったら、あなたには現実逃避する癖がある、何があっても知らないよと言われました。
でも結婚も仕事も、そう簡単に先延ばしに出来るものではないしここって自分なりのタイミングがあると思います。行ったらダメな方角は通勤してる人には避けられないことだと思います。(出発地を変えればいいといいますが、普通の会社員は絶対毎朝できない…)
たしかにその友達は宝くじが当たるペースがすごいです。当選券も見せてくれるので嘘をついてるわけではないです。いい事も沢山起こります。
だからこそ半信半疑な自分がいます。
何より闘病中励ましてくれて支えてくださったり、神社仏閣でお願いしてくださったり、本当にお世話になり感謝してます。なのでこれをやったら悪い事が起こるとか言ってくれるのは、本当に私の事を思ってのことだと思います。もともとが優しく熱い性格なのは友達なのでわかっています。
だからその友達を否定するような事も言いたくなくて、これからも友達でいたいです。でもその友達が九星気学の勉強をしてるうちはこういう事を言われ続けるんだと思います。でもこのまま方角を気にして生きていくとなると気が滅入ってしまいます。
タイムラインに多分私の事?と思う文面があって、「心が狭くて弱い人ほど現実逃避する」「そういう人には何も教えてやんない」と書かれてました。

皆さんならどうしますか?九星気学をどこまで信じるか、その友達との付き合い方のアドバイスをお願い致します…



20/02/01 00:17 追記
彼女には凄く感謝してるし、正直者で根が優しいところが好きで大事な友達でした。とりあえず否定も肯定もせず、このまま上手く付き合っていけたらなと思います。けど、今度また言われたら自分の心と体にも悪いので、距離を置くことも視野にいれます。傷つくってわかってて言うのは優しさではないから…昔の友達とは変わったんだと思って、残念だけど距離を置こうと思います。
回答して頂いた皆さん、ありがとうございました!!

No.2996231 20/01/31 08:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧