注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

障害のある両親と祖父母を恨んでます

レス39  HIT数 1863 あ+ あ-

学生さん
20/01/31 21:05(最終更新日時)

父親と母親が大嫌いで早くこの世からいなくなってほしいと思う自分が辛いです。
中学3年生の男です。
父親は知的障害があり、送迎をしてくれる就労継続支援B型作業所に通っています。
母親も知的障害とうつ病があり、送迎をしてくれる生活介護の施設に通っています。
父方の祖父母(父親からみて両親)と同居していて、家のこと・両親のこと・僕の学校のことは祖父母がしています。
父親と母親の結婚は両家の祖父母が決めて結婚したと叔母(父親の姉)から聞きました。
僕は父親と母親から育ててもらった感覚はなくて、表現がおかしいけど「世話のかかる年上の弟と妹」という感覚です。
言ったら悪いのですが、僕は両親が大嫌いで早くこの世からいなくなってほしいです。
僕は小学生の頃から学校で「お前の親、変なやつ」とからかわれたり、「親がおかしいから○○くん(僕)と関わってはダメって言われてるから」と友達はできたためしはないし、同級生の親からは「あの子よ、あの子の親が・・・・」と指を指され白い目で見られヒソヒソと話をされてきました。中学校の今でも同じで、「両親に障害がなく普通の親だったら、こんな惨めな想いをしなかったのに」と両親と両親を生んだ祖父母を憎んでしまっている自分がいます。
両親は好き好んで障害を持って生まれたんじゃない・・・・と頭ではわかっているのですが、正直誰にも相談できる人がいなくて辛いです。
父方の祖父母は父親の幸せが1番大切ですし、母方の祖父母は母親の幸せが1番大切で、僕に「私達(祖父母)になにかあったら、あなた(僕)がお父さんとお母さんの面倒をみるのよ。その為に勉強を頑張って良い大学をでて良い会社に就職するのよ。施設に預けたら絶対にダメよ」とよく言われます。
おかしくなりそうです。僕はどうしたらいいのでしょうか・・・

20/01/30 23:12 追記
両親と祖父母を憎んでいるのに・・・「育てて貰った恩があるから」と家をでること、両親と祖父母を捨てること、施設に預けることに躊躇いがでるなんて・・・・矛盾してますよね・・・・自分の好きなことや自由を考えただけで怖いです

No.2995523 20/01/29 23:24(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧