注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

習い事は?

レス7  HIT数 592 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/02/03 13:41(最終更新日時)

3歳の息子がいます。
4月から年少さんで保育園に通う予定です。
私は専業主婦で、妊娠6カ月です。
あと3年ほどで復職しようかと考え中です。
息子が最近、英語に興味を持ち始め以前から遊んでいた通信教育の絵本などで単語を真似たりしています。
これを機に4月から、英語の習い事を始めようかと無料レッスンなど参加しています。
息子は楽しんでいて、本人に聞くとやりたいというのですが、、、
今からお勉強というわけではなく、小さいうちから慣れて欲しいというのが1番です。
でもどこもレッスン代はお高いし、とても気軽にという感じではありません。
今は音楽系の習い事をしていて、とても良かったとは思いますが、保育園に行く前に集団行動などに慣れてほしくて通っていたので、この先続けるかというとどうしようかなというかんじです。
息子の保育園生活、私の出産などバタバタするのは目に見えているので、送迎やお家での学習などしてあげられるのか?不安もあります。
息子にも負担になるかな?とか。
それより、オムツもまだ完全に外れていないし食事もフラフラ。
習い事よりも生活面の事をしっかりして保育園に慣れてから、年中さん年長さんで英語なりなんなりさせるべき?とも思います。
周りでは赤ちゃん連れでもママが頑張って小さいうちから沢山の習い事をしたら子もいれば、まだまだ早いという子も色々ですが、、、

皆さん習い事はどうされましたか?
アドバイスお願います。

No.2995424 20/01/29 21:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧